不動産マネジメント

ザイマックスグループでは、プロパティマネジメントをルーツとしたビルメンテナンスサービスを軸に、不動産の用途やタイプに応じた不動産マネジメントサービスを提供いたします。
オフィスビルや商業施設、物流施設、ホテルなど様々なアセットタイプの不動産所有者様や、小売事業者や金融機関など全国展開されている事業用不動産の利用者様に対して、不動産の運営・管理における様々な課題を解決し、安心・安全・快適を確保いたします。

不動産運営・建物管理 ワンストップ型の不動産マネジメントサービス

不動産の「運営」と「管理」を有機的に融合させることにより、運営戦略の立案から日々の管理業務・テナント対応に至るまで、一貫した方針に基づいた安定的な不動産経営を可能にします。
また、40年間の不動産運営・管理経験により蓄積された「賃料」「建物管理」「修繕」「水光熱費」等のデータベースやザイマックス不動産総合研究所による専門的な分析で得られた具体的な論拠、さらには独自で開発してきた不動産運営・管理業務システムによって、不動産の運営・管理業務をさらに進化させてまいりました。

運営・管理を分けておくことによる課題

運営・管理を分けておくことによる課題

多店舗・多拠点展開事業者向けファシリティマネジメントサービス

大手総合スーパーの店舗・拠点管理業務を行う中で培ったノウハウに、不動産マネジメントで培ったビル経営視点を取り入れ、多店舗・多拠点展開事業者向けに全国の店舗の一元管理業務や本部機能代行業務といったファシリティマネジメントサービスを展開しています。
全国1万店舗を超える管理実績があり、自社修繕部隊や全国の協力会社のネットワークにより、スピーディーな修繕対応かつエリアを限定しない管理が可能です。
他店舗・多拠点展開事業者向けファシリティマネジメントサービス
IoTセンサーを用いた看板監視サービス
IoT監視センサーを対象の看板に設置することで、看板の状態を常時監視いたします。
目視・触診点検では感知できない経年での変化や異常をとらえ、台風・地震などの災害時には遠隔から全看板の状況を確認でき、データに基づいて優先度を付けたスピーディーかつ適切な初動が可能となり、看板の安心・安全な管理をめざします。

不動産マネジメントを担うグループ体制