1. Home
  2. ニュース一覧
  3. 千里中央駅における構外シャッター未開扉による乗車遅延について
お知らせ

千里中央駅における構外シャッター未開扉による乗車遅延について

2024年09月04日 株式会社ザイマックス関西

当社が管理運営を行っております商業施設「せんちゅうパル」(以下「本商業施設」といいます)および本商業施設と接続しております北大阪急行電鉄 千里中央駅(以下「当駅」といいます。)におきまして、当社が当駅に通じる構外出入口のシャッターの開扉を遅延したため、複数名のお客様が始発列車にご乗車いただけない事象が発生いたしました。
鉄道ご利用のお客様にご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げるとともに、再発防止に努めてまいります。

1.発生駅および未開扉シャッター
・北大阪急行電鉄 千里中央駅
・本商業施設から千里中央駅改札口へと通じるすべてのシャッター

2.発生日時
2024年94日(水) 4時50分頃
(始発列車 504分発 千里中央駅発 なかもず行き)

3.発生事象
本商業施設から当駅に通じる出入口シャッターの開閉作業を、当社が委託する警備会社が遅延してしまったため、当駅を利用するお客様が当駅構内に入場することができず、当駅発の始発列車にご乗車できませんでした。
なお、507分にすべてのシャッターの開扉が完了し、次発列車以降のご乗車への影響はございませんでした。

4.原因
当社が委託する警備会社の宿直社員が寝過ごし、シャッターの開閉時間が遅れたため。

5.再発防止策について
北大阪急行電鉄株式会社と協議してまいります。

以 上