2023年9月1日
株式会社ザイマックス
サテライトオフィスサービス「ZXY」
関電不動産開発株式会社と事業提携し「ELK×ZXY梅田新道」を開設
株式会社ザイマックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉本健二、以下「ザイマックス」)が展開する法人会員制サテライトオフィスサービス「ZXY(ジザイ)」は、関西圏での事業展開について関電不動産開発株式会社と提携し、その一環としてこの度2023年9月1日に「ELK×ZXY梅田新道」を開設いたしました。
関西圏においてリモートワークを活用した新しい働き方が広がる中、しっかりとしたセキュリティが整った環境でWEB会議ができ、中心部でのタッチダウン利用も可能な働く場へのニーズが高いことから、これまで梅田や堂島など主要なオフィス集積地を中心に、1名用個室を中心とするZXYの展開を進めてまいりました。

関西圏では9拠点目となる「ELK×ZXY 梅田新道」は、シェアオフィスサービス「WORKING SWITCH ELK(ワーキング スイッチ エルク)」を展開する関電不動産開発株式会社との事業提携により、関電不動産梅田新道ビルに共同店舗として開設するものとなります。

■「ELK×ZXY 梅田新道」拠点概要
住所 : 大阪市北区堂島 1-1-5 関電不動産梅田新道ビル 地下2階
席数 : 12席(全て1名用個室)
※ELK会員は法人会員に限り、ZXY利用契約を締結することで当該拠点の利用が可能となります。
サテライトオフィスサービス「ZXY」 関電不動産開発株式会社と事業提携し「ELK×ZXY梅田新道」を開設
ELK×ZXY 梅田新道
今後、ZXYは関西圏において、自宅近くでの終日リモートワークなど、より便利で快適な職住近接での働き方をサポートするため、郊外の居住地エリアへも拠点網を拡大してまいります。また、ザイマックスは今後もZXYの提供を通じて、企業や働き手の新しい働き方・新しいオフィスの在り方の実現に貢献します。
<ZXY(ジザイ)概要>
『働き方をジザイに』をコンセプトに株式会社ザイマックスが提供する法人会員制サテライトオフィスサービスであり、首都圏を中心に都心から郊外まで幅広く展開し、現在294拠点を展開しています(2023年8月31日時点)。個人ワークやWEB会議に最適な1名用個室を多く取り入れ、セキュリティに配慮したファシリティや独自の予約システムが大きな特徴です。2023年8月時点で約3,800社・約56万人にご利用いただいています。
<WORKING SWITCH ELK(ワーキング スイッチ エルク)概要>
関電不動産開発株式会社が提供する、WORKING SWITCH ELKは一人ひとりが自分に合った働き方を自由にデザインできる空間です。それぞれが最高のパフォーマンスを発揮し、新たなひらめきを生み出すために、快適で洗練された空間の提案とワーカーへの支援を目的としています。現時点でELKは本拠点のみとなっておりますが、他拠点への展開も検討しております。
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社ザイマックス 経営企画部
電話番号 03-5544-6630