2021年7月吉日
ザイマックスグループ
代表 島田 雅文
2021年10月ザイマックスグループ再編についてのお知らせ
 今般、株式会社ザイマックスは、2021年10月に不動産マネジメント事業を行う株式会社ザイマックスアルファを吸収合併し、グループの体制を再編することといたしましたので、ここにお知らせ申し上げます。

 ザイマックスアルファは、プロパティマネジメントをルーツとしたビルメンテナンスサービスを軸に、不動産の所有者や利用者に向け、不動産の用途やタイプに応じた不動産の総合マネジメントサービスを提供してまいりました。
 また一方では、このコロナ禍において、ザイマックスが展開しているサテライトオフィスサービス「ZXYワーク事業」の需要が伸びを示しているように、働き方の変化がオフィスのあり方や企業のオフィス戦略に変化をもたらしています。このことは新たな企業向けサポートビジネスの創出につながると期待しており、また他の用途(使い方)や他の不動産タイプにおいても、同様の変化が起きると考えています。
 こういった時代の流れを汲み、グループの中核事業である不動産マネジメントのさらなる成長と、不動産の使い方変化に則した新たな事業の創出を期待し、またさらにはこの二つを組み合わせた新しい事業価値の創造を目途とし、ザイマックスは、ザイマックスアルファを吸収合併することと致しました。

 ※ 統合の手続きについて
 (株)ザイマックスアルファを被合併会社、(株)ザイマックスを合併会社とする吸収合併を行う。
 (株)ザイマックス・スクェアを被合併会社、(株)ザイマックスを合併会社とする吸収合併を行う。

 何卒ご高承のうえ、一層のご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。