サービス紹介

不動産マネジメント

不動産を所有し運営するにあたり、テナント管理業務や支払請求などの会計業務、資産維持のための修繕業務、建物や設備の管理業務など、多くの業務が発生します。また、修繕の計画・実施や、テナント誘致など、様々な専門知識が必要となります。それらの煩雑で専門的な不動産の運営・管理業務を不動産をお持ちのお客様に代わって実施し、不動産の価値・収益の最大化を目指します。

1.テナント管理

不動産運営において、テナントとの良好な関係の構築は大変に重要です。不動産の安定稼働を実現するために、テナントと緊密なリレーションを構築することで、移転リスクの有無・賃料減額リスク等を事前察知し、効果的なサポートを提供致します。

2.テナント誘致

ザイマックスグループの賃貸仲介部門によるダイレクトアプローチだけでなく、仲介会社との強力なパートナーシップによる戦略的リーシングマネジメントを提供致します。

3.会計・レポーティング

不動産運営において発生する入出金の管理を行います。また、テナントの入居状況や物件管理コストについて、より容易かつ正確に整理・把握・共有することを目的にレポーティングサービスを提供致します。

4.資産維持

豊富な修繕実績に基づくデータベースを活用し、最適な時期・内容・価格で修繕工事を立案・実施して『必要なコストの最適化』と『十分な物件価値の維持』の両立を目指します。

5.建物管理

"不動産の価値を維持・向上させる"設備管理を目指し、コンプライアンスを重視した最適な仕様・コストでのメンテナンスサービスを提供致します。

豊富な実績に裏付けられた
建物設備管理

オフィスビルから商業施設、ホテル、イベント施設、学校、病院まで多種多様な建物の設備管理実績を通じて培った豊富な経験・ノウハウ・管理データ。それをもとに、最適な仕様とコストで設備管理サービスをご提供致します。

コンプライアンス重視

建物管理には、各種法令で義務づけられた点検項目や、有資格者による実践が必要な管理項目が数多く存在します。各種法令の遵守・有資格者による管理実施により、コンプライアンスを重視した建物管理を行います。

緊急対応

緊急連絡体制を整備するため、コールセンターを設置。速やかな緊急連絡と一次・二次対応を行います。

6.投資家対応サービス

投資家の様々な運用ニーズに合わせ、アセットマネジメント(AM)業務や証券化スキームに対応した会計・レポーティングサービスなども含めた、総合的な不動産マネジメントサービスを提供します。

特 徴
  • 1様々な投資家との豊富な実績を基に、投資家のニーズに合わせたリーシングやレポーティングなど多彩なサービスを提供します。
  • 2不動産の運営・管理(PM・BM)業務経験を生かし、運営目線を持った物件取得・期中運営・出口戦略を実行します。
  • 3AM・PM・BM全ての業務をワンストップで提供することで、関係者全体で連携し、さらなる物件価値の最大化を目指します。
サービスの特色

ザイマックスグループが提供する不動産マネジメントサービスの特色を紹介します。

特色1一貫サービスについて 

不動産運営・建物管理 ワンストップ型の総合マネジメント

不動産の「運営」と「管理」を有機的に融合させることにより、運営戦略の立案から日々の管理業務・テナント対応に至るまで、一貫した方針に基づいた安定的な不動産経営を可能にします。

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特色2科学的ビル経営 

全国2,000棟以上のオフィスビルから商業施設、ホテル、イベント施設、学校、病院まで、多種多様な不動産運営・管理経験により蓄積された「賃料」「建物管理」「修繕」「水光熱費」等のデータベースと、産学共同研究などによる専門的な分析で得られた具体的な論拠をもって、収益性・安定性・継続性を兼ね備えた理想的な不動産の運営・管理業務を目指します。
このデータオリエンテッドな運営・管理を「科学的ビル経営」と呼んでいます。

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特色3ITBMセンター 
ITBM Information Technology Building Maintenance

ザイマックスグループは、不動産の「安心・安全」な状態の維持・提供のために建物管理(ビルメンテナンス)業務にICT(インフォメーション アンド コミュニケーションテクノロジー)を導入し、新しいビルメンテナンスの仕組みと価値を創造します。この仕組みを私たちはITBMと名付けました。

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