2018年1月11日
株式会社ザイマックス
「ザイマックス・リート投資法人」
投資口の東京証券取引所不動産投資信託証券市場への上場承認について

 株式会社ザイマックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉本健二)は、子会社の株式会社ザイマックス不動産投資顧問が資産の運用を行う「ザイマックス・リート投資法人」(以下「本投資法人」といいます。)の投資口について、本日、株式会社東京証券取引所(以下「東京証券取引所」といいます。)より、東京証券取引所不動産投資信託証券市場への上場について承認を得ましたので、お知らせいたします。

 ザイマックスグループは、現場におけるビルメンテナンス業務から経営代行・資産運用までの不動産運営管理の様々な業務をワンストップで行う、不動産総合マネジメントサービスを提供し、2000棟以上の実績も積み重ねてまいりました。不動産投資において、安定した収益を継続的に得ていくためには、中長期的な目線での不動産運営管理ノウハウが重要であり、ザイマックスグループの不動産総合マネジメント能力が存分に発揮できると考えております。本投資法人は、ザイマックスグループのこれらの能力を活用した運営を行うことにより、不動産が持つ本来の価値を最大限に引き出し、投資主価値の最大化を図ります。

 また、現在ザイマックスグループでは、「日本株式会社の不動産部をめざします」というビジョンを掲げ、不動産を投資対象としてだけではなく、企業の資産戦略や経営資源、利用する場所としての事業戦略から見たCRE戦略の立案・実行サービスを行っております。これにより、さらに多様な不動産との接点が生まれ、また不動産総合マネジメントサービスの幅が広がりつつあります。このことは、本投資法人において、運営管理のさらなるレベルアップや多様な投資機会の提供といった形で貢献できると考えております。

 本取り組みにより、ザイマックスグループのサービスをより幅広いお客様に提供し、日本の不動産マーケットの健全な発展に寄与したいと考えております。

1.投資法人の概要

名称 ザイマックス・リート投資法人
本店所在地 東京都港区赤坂1丁目1番1号
設立 2017年9月14日
登録 2017年10月31日(登録番号 関東財務局長 第131号)
代表者 執行役員 稲月 伸仁

2.資産運用会社の概要

名称 株式会社ザイマックス不動産投資顧問
本店所在地 東京都港区赤坂1丁目1番1号
設立 2007年8月6日
資本金 2億円
株主 株式会社ザイマックス(100%出資)
事業内容 (1) 金融商品取引法に規定する金融商品取引業
(2) 不動産への投資に関する助言業務及び投資一任業務
(3) 投資法人の資産運用業務
代表者 代表取締役社長 稲月 伸仁

以上

ご注意
本リリースは、ザイマックス・リート投資法人の投資口の上場承認に関して一般に公表するための文書であり、投資勧誘を目的として作成されたものではありません。投資を行う際は、必ずザイマックス・リート投資法人が作成する新投資口発行及び投資口売出届出目論見書並びにその訂正事項分をご覧頂いた上で、投資家ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。
PDF版ダウンロード
本リリースに関するお問い合わせ

株式会社ザイマックス 広報部

TEL:03-5544-6877

ニュースリリース