顧客本位の業務運営に関する方針

株式会社ザイマックス不動産投資顧問(以下「当社」といいます。)は、 顧客本位の業務運営を実現するための方針を以下のように定め、業務の遂行を行ってまいります。
1.顧客本位の業務運営に関する  方針の策定・公表等
当社は、金融庁の公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」に掲げる7原則のすべてを採用し、本業務運営方針を策定します。また、具体的な取組み状況を定期的に公表するほか、本業務運営方針を定期的に見直しします。
2.顧客の最善の利益の追求
当社は、投資法人および投資法人以外の私募ファンドから資産運用等を受託する運用会社として、お客様に対して誠実かつ公正に業務を行います。また、お客様の了解を得たうえで、当社はもとより、ザイマックス・グループがプロパティ・マネジメント業務をはじめとする不動産業務を通じて培った高度な専門性を活用して運用、助言、リスク管理等を行うことで、お客様の最善の利益を追求します。
3.利益相反の適切な管理
当社は、業務に関連するあらゆる法令等および社内規程を遵守し、自己規律を持って業務に取り組み、お客様に対して適切ではない取引が行われることのないよう、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理します。
4.手数料等の明確化
当社は、資産運用業務等を受託する投資法人および投資法人以外の私募ファンドから受け取る運用報酬等の詳細を、当該運用報酬等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客様が理解できるよう分かりやすく開示または情報提供します。
5.重要な情報の分かりやすい提供
当社は、当社が提供する運用商品等に係る重要な情報をお客様が理解できるよう、お客様の投資経験、ニーズ等に応じて分かりやすく提供します。とくに投資法人については、ホームページにおいて各種情報の提供を適宜行うほか、IR活動や説明会を積極的に行うなど、分かりやすく提供します。
6.顧客にふさわしいサービスの提供
当社は、不動産運用に関してお客様のニーズ等に応えられるようサービスを充実し、投資法人においてはIR活動を通じてお客様のニーズ等を把握することに努めます。
7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、個々の従業員が自らの業務分野でお客様の最善の利益を追求するために、利益相反の適切な管理等を徹底し、誠実さと高い専門能力を兼ね備えた社員を育成するために研修を実施します。
戻る